2015年11月11日

サメ~!!

モタマ



先日、漁師さんから「モタマ」と



言うサメの仲間を貰いました。


鮫肌と言われるとおりに、表面


はザラザラしてました。



10キロは超えていたそうです。


早速、スタッフが捌きました。




1

2

3

4


どくとくの匂いがするんですよ。
 
皮に熱湯をかけて、こさぎます。


5

6

7


身は、真っ白でキレイな白身です。


8


小鉢に湯がきにしたり、天ぷらにしました。


9

10


お客様に、「サメ」と説明して食べて頂きました。

 
それが、私たちもビックリするくらいに大好評だったんです。

 
しばらくは、このサメ(モタマ)を小鉢で出したいと思います。

 
あまり何処でも食べれない珍味だと思います。

 
その日によって小鉢が変わりますので、いつ出てくるか?

 
楽しみにしててください。



クリック



熊本県天草市五和町二江4689-6

天草漁業協同組合五和支所 
漁協レストラン直売所


0969-33-0240





Posted by 天草漁業協同組合  at 17:07 │Comments(2)

この記事へのコメント
鮫を食べた事ないです!
白身は美味しそうですね(*^_^*)
Posted by あひるちゃん at 2015年11月11日 21:00
あひるちゃん>

淡泊な味ですが、酢ぬたで食べてもおいしいです!
ウツボ等も同じような食べ方をしますよ。
Posted by 天草漁業協同組合天草漁業協同組合 at 2015年11月16日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。