2014年09月08日

週末の漁協レストラン

9/5~9/7までの漁協レストランの様子です!お客様も多かったですよ~

----------9/5(金)------------------------

9/5お客様

 
 

9/5(金)は、青空になり最高のイルカウォッチング日よりとなりました。

午前中は、港から数分の所にいましたよ。

その日は観光バスが多かったです。

皆さんイルカウォッチングを満喫されたようでした。

イルカウォッチング

 
 

9/5の海鮮丼では、魚の名前が『チンカ』という魚のったんですが

お客様が「脂がのって、とても美味しかったです。珍しい魚ですね。」

と言われていました。

「漁協の店」では、地元であがった魚を使ってます。

漁師さん達が食べる魚、市場には出回らない貴重な魚も使っています。

海鮮丼


クロメ丼も人気があり、お召し上がりになられたお客様も絶賛され

てました。

クロメ丼

 
 

お店で販売しているクロメを購入されて帰られましたよ。

リピーターが多い商品です。

クロメ

 
 

 ウニ丼。こちらもお客様に大人気。

甘くて濃厚なウニを、是非一度御賞味ください。

ウニ丼

 
 
夕方・・・キレイな夕日に飛行機雲が・・・癒されました。

夕日

 

夕日

 

夕日

 

 

-----------9/6(土)-----------------------

9/6(土)は少しの間でしたが、貸切とさせて頂きました。

その間、御来店下さったお客様には大変御迷惑をおかけいたし

ました。

 

9/6イルカウォッチング

 
 

御予約頂いたお客様は、長崎県島原から来られ、 皆さんの職業は

漁師さんでした。

私もいろんなお話が出来て、勉強になりました。

これで、交流が深めればいいな~っと思います。

ご来店ありがとうございました。

海鮮丼

 
 

この日、ウニ丼をお召し上がりになられ、美味しさにビックリされて

ました。

私たちも、めったに食べないんですよ。それだけ高級食材のウニ。

是非、いかがですか~

ウニ丼

 
 
----------9/7(日)------------------------

9/7(日)は天候にも恵まれ、たくさんのお客様がいらっしゃいました。

午前中は、港から10分もしない所にいたんですが、お昼1時30分過ぎ

にはイルカさん達は、お散歩中だったのか?

港から40分ぐらいの所に居たそうです。イルカさんの数はたくさん居た

そうですが往復2時間ぐらいかかり、いいクルージングだったそうです。

 

9/7イルカウォッチング

 
 

直売所に新しい商品が仲間入りしました。ブリカマです。

塩焼き・煮魚に最高ですよね。

ブリカマ

 
 

ひじきです。

天然のひじきを、釜ゆでしてあります。

後は、解凍して煮物などに炊くだけです。

ゆでる手間も省け、夕食のおかずもう一品作りにいかがですか?

ひじき

 
 
海鮮焼です。こちらも人気がありました。

海鮮焼

 

 

9/7(日)も「漁協の店」にたくさんのお客様がいらっしゃいました。

皆さん「美味しかったです。」と言って食器をさげてくださいました。

本当に皆さまには感謝いたします。私たちは新鮮な魚介類が売りです。

これからも宜しくお願いいたします。

皆さまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

 

申し込み

 

〒863-2421 熊本県天草市五和町二江4689-6 

 

天草漁業協同組合 五和支所 直売所

直売所(直通)TEL  0969-33-0240





同じカテゴリー(日記)の記事画像
牛深の美味しい魚をお手軽に!「きびなご味付缶詰」
生徒さんの職場体験
花の魅力
滅多に見れない・・・羽化の観察日記
牛深総合支所より。日本のうまみの隠し味「牛深の節」
夏のメインイベント
同じカテゴリー(日記)の記事
 牛深の美味しい魚をお手軽に!「きびなご味付缶詰」 (2018-11-07 15:51)
 生徒さんの職場体験 (2018-10-30 13:24)
 花の魅力 (2018-08-08 16:01)
 滅多に見れない・・・羽化の観察日記 (2018-08-04 10:29)
 牛深総合支所より。日本のうまみの隠し味「牛深の節」 (2018-08-01 15:55)
 夏のメインイベント (2018-07-31 08:30)

Posted by 天草漁業協同組合  at 14:13 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。