2018年09月03日

あまくさエビリンピック迫る!

毎年恒例のあまくさエビリンピック!今年は10月7日に開催されます。
応募者が増え続け、抽選をしております。また、年々人気を増しています。
今年も応募募集をしたところ多くの方が応募され、8月24日に締め切られました。
9月5日が当選発表の計画を予定しております。

今年のあまくさエビリンピックはどんなドラマが待ち受けているのでしょうか。
興味のある方は、見に来てみらんね~!(大矢野方言)(*^_^*)

あまくさエビリンピック


昨年の2017あまくさエビリンピックの状況です。ご覧ください!
天草漁協の各支所(17支所)が所有している大漁旗にてお迎えの準備です。
実はこの大漁旗をよく見ると、その支所の海産物をPRしているんですよ。
大漁旗に描かれた各支所の海産物を調べてみてはいかがでしょうか。 (*^_^*)(2017撮影)

あまくさエビリンピック


お客様に天草の新鮮な海の幸を味わって頂く為に、漁協主催の海鮮BBQのコーナーも設け販売してます。(2017撮影)

あまくさエビリンピック


こちらはタコのつかみ取り大会のブースです。(2017撮影)

あまくさエビリンピック


タコのつかみ取り大会の受付コーナー
早朝より暑い中、受付に並ばれるお客様も見受けられました。
(2017年10月7日撮影)
昨年同様、今年も9時30分より受付で120限定となっています。

あまくさエビリンピック


昨年は、暑い中大勢の方が来られていました。(2017撮影)
今年の天気はどうでしょうね。晴れるといいですね。

あまくさエビリンピック


タコのつかみ取り大会では、ブースには大勢の人が集まっています。(2016撮影)

あまくさエビリンピック


活きたタコは、小さなお子様に大人気!イケスに入れてつかみ取り開始。
ヌルヌルしたタコをうまく掴めるかな!?(2016撮影)

あまくさエビリンピック


タコのつかみ取りに夢中です!手や足にタコがくっつき離れません。
2匹のタコGet!(笑)(2016撮影)

あまくさエビリンピック


本大会のメインである車エビのつかみ取りスタート地点に並ぶ参加者たち。(2017撮影)

あまくさエビリンピック


車エビのつかみ取りのスタートの合図待ちです。胸を弾ませる参加者。(2017撮影)

あまくさエビリンピック


スタートの合図後、車エビを必死になって捕まえる参加者。
競技終了後の表彰式に向け、1位、2位、3位を目指され、皆さん一生懸命でした。
(2017撮影)
何尾とれたのですかね。
今年は12時40分より、つかみ取り終了後に表彰式が行われます。

あまくさエビリンピック

このあまくさエビリンピック、おかげ様で今年で7年目を迎えます。
今年もたくさんの思い出が作れますように・・・



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
必見!お得な情報満載!鮮魚店マップ 新登場!!
本日7/10より・・・
第13回 天草漁業協同組合通常総代会開催
あまくさエビリンピック2015☆大盛況でした!
ついに開設!!!
たこつぼ投入
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 必見!お得な情報満載!鮮魚店マップ 新登場!! (2019-03-20 10:26)
 あまくさエビリンピック2018★台風25号のため中止。 (2018-10-04 14:04)
 本日7/10より・・・ (2018-07-10 13:01)
 「あまくさエビリンピック2018」開催日決定!! (2018-07-09 09:57)
 第13回 天草漁業協同組合通常総代会開催 (2018-07-04 10:18)
 あまくさエビリンピック2015☆大盛況でした! (2015-10-07 17:07)

Posted by 天草漁業協同組合  at 15:52 │Comments(4)お知らせ

この記事へのコメント
しまった、私も参加したかったなぁ(>_<)
来年こそは!
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年09月05日 11:48
❀あひるちゃん 様❀

コメントありがとうございます<m(__)m>
是非、来年は応募されてみて下さいね!(*^_^*)
年々人気が増していますので、抽選になりますが・・・
いつの日か参加できますように・・・
Posted by 天草漁業協同組合 at 2018年09月05日 12:09
当選のお知らせは5㈬着で責任者に届くのでしょうか?それとも5日にそちらを発送?どちらでしょうか。。。
Posted by ままん at 2018年09月05日 20:31
❀ままん 様❀

ご質問の当選案内の件ですが、当選されたグループの責任者の方に5日着で届くように発送致しております。宜しくお願い致します。<m(__)m>
Posted by 天草漁業協同組合天草漁業協同組合 at 2018年09月06日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。