2015年09月16日

これは何だと思いますか?

皆さん、これは何だと思いますか?

昨日は、天然車エビフライを作ったので、そのエビの殻を素揚げ

してみました。

カリカリに揚げて塩をまぶして食べましたよ。

香ばしいエビの味がしてとっても美味しかったです。

殻


 

天然車エビ

 

車エビ




 

殻をむいた状態です。

 

車エビ

 


エビの殻

 

フライ



 

殻を揚げる時には油がはねるので、皆さんがされるときは、

気を付けてしてみてくださいね。

お酒のおつまみに最高ですよ!! 


エビフライ


車エビ漁があとわずかで終了するので、

この天然車エビフライ定食も残りわずかとなります。

皆さん、お早めにお越しくださいね。
 


 
この宝多うに丼も大好評ですよ。


うに丼

 

この宝多うに丼も残りわずかの期間になりますよ。

美味しいですよ。栄養満点の食材となっております。

うに漁がお休みの時は提供出来ませんので、一度お電話して

来られる事をオススメいたします。
 
 

海鮮丼 


海鮮丼



海鮮丼

ヤズ・ハンタ・一先・コーコ鯛・タコ・水イカがのりました。
 


昨日のイルカウォッチングでは、10時過ぎには、お店の目の前に

いました。

肉眼でもイルカのジャンプが見れました。
 
イルカウォッチング

 

イルカウォッチング


 

港の目の前で、アジ釣りをされてるんですが、その中にイルカが

いたようです。

なので、魚釣りをされている人もイルカウォッチングしながら、

魚釣りをされたんじゃないですかね(笑)
 
イルカウォッチング


 
イルカウォッチング

手前がアジ釣りで、奥にイルカウォッチング船になりますね。

 


「漁協の店」では、

イルカウォッチング+お食事セットのお得なプランがあります。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 


申し込み

 


熊本県天草市五和町二江4689-6

天草漁業協同組合五和支所 
漁協レストラン直売所
0969-33-0240





同じカテゴリー(日記)の記事画像
牛深の美味しい魚をお手軽に!「きびなご味付缶詰」
生徒さんの職場体験
花の魅力
滅多に見れない・・・羽化の観察日記
牛深総合支所より。日本のうまみの隠し味「牛深の節」
夏のメインイベント
同じカテゴリー(日記)の記事
 牛深の美味しい魚をお手軽に!「きびなご味付缶詰」 (2018-11-07 15:51)
 生徒さんの職場体験 (2018-10-30 13:24)
 花の魅力 (2018-08-08 16:01)
 滅多に見れない・・・羽化の観察日記 (2018-08-04 10:29)
 牛深総合支所より。日本のうまみの隠し味「牛深の節」 (2018-08-01 15:55)
 夏のメインイベント (2018-07-31 08:30)

Posted by 天草漁業協同組合  at 15:48 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
海老の殻を揚げるとビールのツマミに最高ですね(^^♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年09月17日 11:59
あひるちゃん>

いつもコメントありがとうございます。
先日は、良きアドバイス・・ありがとうございました<(_ _)>

とても美味しかったそうですよ~ヽ(^o^)丿
Posted by 天草漁業協同組合天草漁業協同組合 at 2015年09月30日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。