2015年05月07日

かかし祭り

ゴールデンウィークに宮地岳の『かかし祭り』を家族で見に行ってきました。

 

見に行くのは初めてだったので、どのくらいの『かかし』がいるのかな・・と

思っていたら、予想を遥かに超える『かかし』だらけ!\(◎o◎)/!

 

あんなに『かかし』がいるとは!face08

びっくりでした!

かかし祭り

 
 
人が混ざっていても全然わからないくらい上手に作ってありました。

なんと!『かかし祭り』には、230体もの『かかし』がいて、年々増え続

けているそうですよ。

 

色々な格好をしているかかし・・・

 

【テレビ出演していた かかし】や、

テレビ出演 かかし

 
 
【応援団の かかし】 まで いましたよ。

応援団 かかし

 
 

 こちらは、観客かと思いきや、この行列も かかし・・・

御神輿を担いでいるかかしもいました。

行列 かかし

 
 

近くで見ると・・・楽しそうです(笑)kimochi7

神輿担ぎ かかし

 

(ブログの写真には写ってませんが(笑))『かかし』に混ざって記念撮影

してきました。

 

かかし祭り、まだ行かれた事のない方は、(イベント情報を確認されて)

是非一度見に行かれてみてはいかがでしょうか。

 

おもしろいですよ!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
牛深の美味しい魚をお手軽に!「きびなご味付缶詰」
生徒さんの職場体験
花の魅力
滅多に見れない・・・羽化の観察日記
牛深総合支所より。日本のうまみの隠し味「牛深の節」
夏のメインイベント
同じカテゴリー(日記)の記事
 牛深の美味しい魚をお手軽に!「きびなご味付缶詰」 (2018-11-07 15:51)
 生徒さんの職場体験 (2018-10-30 13:24)
 花の魅力 (2018-08-08 16:01)
 滅多に見れない・・・羽化の観察日記 (2018-08-04 10:29)
 牛深総合支所より。日本のうまみの隠し味「牛深の節」 (2018-08-01 15:55)
 夏のメインイベント (2018-07-31 08:30)

Posted by 天草漁業協同組合  at 16:37 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。