2014年04月14日

ちょっと 笑い話

 先日の話・・・

             「立てば芍薬(しゃくやく)、座れば牡丹(ぼたん)、歩く姿は

 

             百合の花(ゆりのはな)」という言葉がありますが・・・

             ある人に 「立てば芍薬(しゃくやく)、座れば牡丹(ぼたん)、

 

             歩く姿は・・・?」と問うたらば・・・

 

 ちょっと考え・・

 

立てば芍薬(しゃくやく)、座れば牡丹(ぼたん)、歩く姿は

 

千鳥足(ちどりあし)・・・」との返答!face08

 

 思わず吹き出し、皆で大爆笑!!

 

いつまでも毎日を楽しく笑って過ごしていきたいですね(*^_^*)

笑顔


            



同じカテゴリー(日記)の記事画像
牛深の美味しい魚をお手軽に!「きびなご味付缶詰」
生徒さんの職場体験
花の魅力
滅多に見れない・・・羽化の観察日記
牛深総合支所より。日本のうまみの隠し味「牛深の節」
夏のメインイベント
同じカテゴリー(日記)の記事
 牛深の美味しい魚をお手軽に!「きびなご味付缶詰」 (2018-11-07 15:51)
 生徒さんの職場体験 (2018-10-30 13:24)
 花の魅力 (2018-08-08 16:01)
 滅多に見れない・・・羽化の観察日記 (2018-08-04 10:29)
 牛深総合支所より。日本のうまみの隠し味「牛深の節」 (2018-08-01 15:55)
 夏のメインイベント (2018-07-31 08:30)

Posted by 天草漁業協同組合  at 14:18 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
華のある美形に生まれたかった私です(笑)
千鳥足は昨日のお花見で実証済みです\(~o~)/
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年04月14日 16:18
あひるちゃん>

いつもありがとうございます(*^。^*)
昨日はお花見だったんですね。
あひるちゃんがお花見に参加されたなら、お花が咲いたように雰囲気も明るく楽しくなったんでしょうねヽ(^o^)丿

千鳥足実証済みですか(笑)
私もよく千鳥足になりますよ(笑)
Posted by 天草漁業協同組合天草漁業協同組合 at 2014年04月15日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。