2014年01月24日

県立苓洋高校生の職場体験!!

--- 天草漁協 五和支所だより ---


1月21日から24日まで、苓洋高校の生徒4人が職場体験をされています。

皆さん地元二江出身の生徒ばかりでした。地元の生徒が来てくれるなんて、うれしいですね。
職場体験


職場体験の1日目は、イケス掃除などしたそうです。

イケスも綺麗になって、魚達も気持ちよさそうに泳いでましたよ。
イケス


職場体験2日目は、魚のさばき方から、フライにするまでを体験しました。
魚さばき

               
魚さばき


魚さばきも、なかなかする機会がないみたいで、貴重な体験だったようです。
魚さばき


皆でフライ作りをしました。皆さん、頑張っていました。
フライ作り


フライ


交代で揚げて、みんなで美味しく食べましたよ。
フライ揚げ

フライ揚げ

 あと2日間いろんな事を体験して、自分のものにして貰いたいですね。

 自分でさばいて作ったフライは、さぞかし美味しかったでしょうね。









Posted by 天草漁業協同組合  at 11:49 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。